« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

観光上手

子供が絵日記を書くと言うのでartその為にリクエストのあった
アクアマリンふくしまに行ってきましたrvcar

いつも思うのですが、福島が観光上手なのか?新潟が観光
下手なのか?あえて私は判断しませんが・・・ホントに福島は
観光上手ですscissors

Photo

なにがって?一ヶ所で滞在時間を長くさせる(興味をそそる)、
お金を落とさせる(買物をする)、次の観光地まですぐに行け
る(観光場所が比較的集積している)などの理由を上げます

水族館だけで間が持つか不安だったのですが、結局はほぼ
休みなしで館内を回ったのと、周辺施設を回って急ぎ足で帰
路に着きましたsweat01まだまだ滞在したかったのにと思わせると
ころが凄くありませんか?

また行きたいと思わせるアクアマリン福島sign01良かったsign01

Photo_2

話は変わりますが、本日の某新聞を見て二言sign03

一つは以前投稿で佐渡での「おれおれ詐欺」での警察の対応
に疑問を持った投稿に対しての県警の返答が載ってましたpencil
これは、詐欺の電話が来た事と犯人が家までお金を取りに来
る事を警察に相談したら「私は詐欺である事に気付いていま
す」と犯人に教えてやれと言われたのが如何なものか?という
ものについての返答でした

返答では「被害の拡大防止を優先し、犯人への警告発信を行
っていたもの」とありました。以前にも書いたかもしれませんが、
この手の被害者は高年齢者です。この方々の大切な財産を奪
う事がどれだけの犯罪であるかpunch絶対に許せない犯罪の一つ
である事の認識があまりにも低すぎると思いました。
たまたま気付いてたから連絡したのですから犯人を検挙する
のが優先ではないでしょうかannoy「警告発信」で犯行をやめるよ
うな甘い話ではないし、今回検挙しなかった事で新たなる犠牲
者が出る事は間違い無いと思っています

ちょっと怒りで興奮しましたgawk

1面の一言欄みたいな所に「勉強の目的が再び勝つ事に軸足
を移しては困る」人それぞれ、個性みたいな事が書いてあった
が、はたしてこのようなのんきなことで将来の子供たちは生きて
行けるのだろうかと思った

何のために勉強するのか?それは生きていく為もさることなが
ら世の中で勝つ為にも勉強するものだと思っている

勉強とは一つの物差しみたいなもので、ある意味努力を平等に
計る目安である。「人に負けたくない」この気持ちが大切であり、
競争が人を進化させると思っている

自分は勉強をしなかった(出来なかったと言い訳をしているが)

今は勉強を一生懸命している、この一生懸命をもっと子供のこ
ろにしておけばとつくづく感じる

オンリーワンよりナンバーワンが人を強くするのではないかshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

息子の成長

大切な一人息子が先日サッカーsoccerの合宿で1泊2日妙高
へ行ってきました(小学校3年生)

今年6月にキャンプに行って2回目となります

一人っ子なので出来る限り人とふれあうチャンスには参加
をさせようと積極的になっておりましたsweat01

一回目のキャンプでは当日友達が行けなくり一人ぼっちで
の参加となり、多少ごねたのですが無理やりGO!

一泊が終わり最終日のお迎えでは少し早めに行って物陰
から見ておりましたが、楽しそうでは無いものの子供なりに
遊んでましたrun心配した割には何とかなるものだと・・・

今回の泊まりは妙にさびしくて、今ごろどうしてるかな?
寝れなくて泣いていないかな?大丈夫かな?なんて考えっ
ぱなし・・・たまたま24時間テレビもやっていた事もあり目
が潤みっぱなしでしたweep(恥ずかしながら)

帰って来た時はぐったりしていて「結局テントでは寝れなか
った」っとの事で即風呂に入り布団の中へsleepy

昨日は御機嫌が良く、いろいろと体験したことを話してくれ
ましたnotes

今回も「よく頑張った、すごいぞっ」っと褒めて頭をなでてや
ったのですが、なんかひと回り大きく、たくましくなったような
気がしましたsmile

なんか嬉しくて、嬉しくてhappy02

自分の全てだと思って大切に育てています。だいぶ甘やか
させてわがままなところもありますが、人に必要とされる、
世の中の役に立つような立派な大人にしたいと思っていま

子供の成長を見ていると、「自分も頑張らなくては」と気合が
入ります

早いものでもうすぐ9月となりますが、気を抜く来なく頑張る
ぜっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

気持ちはわかります

バトミントン選手の潮田さんが車上あらしにあって怒り
をブログに書き込んだのがニュースになってましたが、
気持ちをお察ししますsad

私も携帯盗まれたり、セカンドバック盗まれたりと大切
な物を盗まれた経験があるので分かるのですが、本当
に腹が立つのですsign03

このニュースによると夜中の3時頃に3人組が車の窓
ガラスを壊して物品を盗んだとありますが、この人たち
はどのような気持ちで人の物を盗んだのかsign02

犯罪は全て悪ですが、窃盗も重大な犯罪であり極刑も
のだと私は思っています。しかしながら窃盗の検挙率
は低く、仮に検挙されても罪の軽量には呆れるくらい
です

以前に犯人が見つかったと連絡が来て、警察官に弁済
させてくれと言ったところ、何と驚く事に「お金に困ってい
るから窃盗をしたのであって、弁済は不可能だ」と言わ
れたのを今でも覚えています

そんなつもりは無いにしても犯罪者を擁護するような発
言には驚きですannoypunch

世の中に一つしかない物、自分の大切なもの、生活に
なくてはならないものが盗まれるのは非常に辛いもの
です

結構と世の中の人はみんな良い人だと思って行動して
いるので「隙」がたくさんあるから私も被害があるわけ
ですが、危機管理だけはもっと高めて「隙」のない行動
も必要であるとつくづく感じたのでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »