« 信念と反応 | トップページ | 平穏な日々 »

2013年12月30日 (月)

今年もありがとうございました

本年の業務も無事終了致しました

一日があっというまですから、一年が早いこと

先日明けましておめでとうございますと言って、今日も
暑いねと言って今が年の暮れといった感じです

こんな感情は初めてかなっ?っと思うほど不完全燃焼
の年でした。やりたいこと、やらなくてはならない事が沢
山あるのに、少しも片付かないで年越しとは・・・

来年でいよいよ49歳と50歳に近づくのですが、こんな
んで良いのかと思うような自分にいらだつのでした

仲間内でこういった話をします
「あと何年生きられるとしたら、あと何年しか残っていな
い」、もっとああしなくてはならないみたいな話をします

まだ時間があるという発想ではなくて、もう時間が限ら
れているから、もっと緊張感をもって、どうしたら目的が
はたせるか、この限られた時間をどう有意義に出来る
かを一生懸命に考えているのです

一見、まだ時間はあるんだ的なプラス思考が良いのか
もしれませんが、貧乏性な集まりですから悠長な思考
にもならないものです

まだ時間があると思うとやらないのですが、ないと
思うと体が動くし頭もまわるので良い考え方だと自分
は思っています

いろいろ変化している社会の中で会社の舵を取るのも
なにかと難しいです。稼ぐことは難しいし、利益を出す
のも難しい、社員を養うのはもっと難しい

今年は自分の努力不足で消化不良の年でしたが、
来年は馬のように高く駆け上がっていく勢いでもっと
頑張ろうと思います

沢山の皆様に支えられての一年でした。感謝です。
来年もよろしくお願い致します

ありがとうございました

皆様 よいお年を迎えられますように!!

|

« 信念と反応 | トップページ | 平穏な日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479675/54432572

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました:

« 信念と反応 | トップページ | 平穏な日々 »