« 平穏な日々 | トップページ | 情けない »

2014年2月18日 (火)

雪害

今季は小雪でなによりと安心していのにやってくれました

昨日もてんてこ舞いな一日でした・・・

土曜日帰社予定の車両、日曜日帰社予定の車両が帰って
来ない。日曜日に関東を出発した車両が着かない

何のことはない、関越道が通行止めだったり国道が渋滞し
ていたとの事

ニュースでは中央道や東名の方が取り上げられて関越道
についてはさほど取り上げられなかった

現場にいないので批判は避けたいところだが、今回は特別
に言わせてもらう

道路公団はじめ、行政、とりわけトラック協会などはどのよ
うな対応をしたのだろう

極論で自己中と思われるかもしれないが、トラックだけでも
優先に走行させることは出来なかったのだろうか?
(関越道路の話です)

今回の原因は積雪もさることながらノーマルタイヤの乗用
車等によるものが原因とか。ライブカメラで見る限りでは
高速道路上は道路の地肌が見えて走行可能に見えたので
せめて冬装備してあるトラックを走らせてもらいたかった

東京と新潟を結ぶ線がどれだけ重要かはだれでも分かっ
ている事だし、物流が止まることの切実さもわかるはず

くどいが、なまじライブカメラを見たがために歯がゆくてなら
ない(圧雪で走行不能な状態であればあきらめ付くが)

本日の新聞でもいくつか書かれていたが、納得のいく説明
はされておらず理解に苦しむ

新潟は雪に強い、群馬側も新潟がフォローできると思って
いたが、どおやら間違いのようだった

このような時こそ各自の力量が分かるというもので、この
程度のことを想定外と言わず対応できる体制を整えて頂
きたいと思う

荷物が着かなくてどれだけ困ったことか?スーパー、コン
ビニなども陳列がカラで驚いた

某協会も非常事態と位置付けて防災訓練なみに動いて
ほしかった

雪害とはいえ、お客様に心配かけたり、迷惑かけたのは
申し訳なかったのですが、やっとの思いで到着したドライ
バーの頑張りが理解してもらえなかったのが一番こたえた

|

« 平穏な日々 | トップページ | 情けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1479675/55041192

この記事へのトラックバック一覧です: 雪害:

« 平穏な日々 | トップページ | 情けない »