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2021年6月30日 (水)

笑顔の応対

昨日は新潟運輸支局へ届出を出しに行った。受付
をしてくれた女性の笑顔の対応が素晴らしかった
。嫌味ではないが、この手の部署はとかく上から
目線で相手を敵視したように感じるのは私だけだ
ろうか?対応がクールだと思っていた。

今回の女性は親近感持てる対応で、同じ目線で見
てくれて、会話にもとげが無く、良い対応であり
がたかった。また受付してほしい位だ

コンビニとかでもそうだが、対応は女性が向いて
いると思っている。ニコッと笑顔で対応されたら
その日一日が楽しくなるような気がするし、購入
する側も得した気分になる

病院の注射も女性ならではの心使いと振る舞いに
痛くても痛みを感じさせない雰囲気がある

やはり女性の笑顔は人を幸せにする力があると思
っている

話はもどるが、最近不思議に思う事が1点。
駐車場が混んでいるのにバイクを乗用車マスに
駐車する人がいるが、なぜだろう?
確かに税金は乗用車並みに支払しているので、駐
車する権利はあると思うが、混んでる時に乗用車
1台分は迷惑のような気がする。バイク等の駐輪
場があるのになぜだろう?聞いてみたいが、喧嘩
売っていると思われていると嫌なので聞かないが
不思議だ・・・

夕方に衝撃的な電話が一件。某警察署から信号無
視の指摘電話があったとかで、指導するように言
われた。県外出発の車両だが、ドライブレコーダ
ーの動画を確認。やはり信号無視をしていた

早速ラインで本人へ通知、注意指導を行った。
明日に帰社するので、改めて指導を行う。
常日頃から指導、教育を行っているのに残念な話
であり、通報して頂いた方には感謝している

行き届かない点はあるものの、教えて頂けること
に感謝するとともに、みなさまに迷惑を掛けるこ
となく指導をしていきます

会社として人に、社会に感謝されるように。迷惑、
不快感を感じさせることの無いように、責任を
自覚して参りますので、お約束致します

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